堀川まちネット事務局日誌

堀川まちネットの活動を支える事務局・ボランティア・サポーターの活動記録です

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページ委員会

昨晩のHP委員会では3月2日宮の駅臨時休業のアナウンスを追加しました。札も作らなくちゃ

旧魚半別邸:庇補強

・先日の雪で旧魚半別邸奥中庭の傾いていた庇が、ついに壊れました。 ・とりあえず、竹とポリカボーネイト平板で支柱補強と屋根カバーを施しました。 ・庇傾きの原因は奥の地盤沈下。 ・当面の処置です。根本的な改修は・・・ ・まだまだ補強したいところが…

臨時総会

今日午後から宮宿かふぇと臨時総会が開かれました。美味しいご飯とにぎやかな総会でなによりでした。来月のお弁当も楽しみにしておいてくださいね

旧魚半別邸/雪景色

・あつたっ子の配布を拡大してから見学者がふえました。本日は3組の見学者。 ・今まで自分たちの拠点を写真に撮ることなど無かったのですが、旧魚半別邸には古民家特有の魅力があります。 ・寒い寒い雪の日も”旧魚半別邸雪景色”なんてタイトルにしても様にな…

魚半別邸の見学者

今日は3組来られました。あつたっ子を見てくださったそうです。 恐るべしあつたっ子。次号は3月1日号です。 ガンバって作成しなくちゃ

HP委員会

今日のHP委員会では表紙の清掃のアナウンス日程を変更しました。また同じWin7での修正がパソコンによってうまくいかないことが判明しました。う~んどうしてかな。問い合わせ中です。プロフェッショナルなど修正してアップすると文字化けします。

旧魚半別邸の見学

・2月9日(日)本日は2組の方の見学がありました。 ・チラシ又はあつたっ子を見て見学されました。 ・これから気候が良くなって来ると、来館者も増えてきそうです。

3月から宮熟と宮かふぇ開催予定

・宮の駅交流サロンでは3月から宮熟と宮かふぇを月1回程度で開催する予定にしています。 ・宮熟では熱田の歴史・文化・環境などの座学を中心に次世代につなぐまちづくりの方策などを話合います。 ・宮かふぇでは交流サロンを開設し、熱田界隈の食文化やパネ…

臨時総会

2月16日(日)13時から臨時総会が開催されます。 昨日皆さんにお知らせを発送しました。出欠のお返事をお願いします。 午前中は清掃でその日から第3日曜は食事の販売を始めます

七里の渡し船旅

今日船旅の受付を開始しました。 メール、FAXと待ちかねたように申し込みをいただきうれしい悲鳴です。 みなさんありがとうございました。