堀川まちネット事務局日誌

堀川まちネットの活動を支える事務局・ボランティア・サポーターの活動記録です

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あつたっ子

先週末あつたっ子の印刷が終了しています。折とセットをお手伝いください。半分は中君とやりました。

ホームページ委員会

今日はあつたっ子の編集会議室とHP委員会を開きました。 HP委員会は佐○ちゃんが体調不良でお休みのため、HPの内容更新の勉強会をおこないました。事務局3人でああでもないこうでもないと、なんとか年間行事と清掃の日程を修正できました。 既存の書き…

月例会

師走にもかかわらず沢山の参加をありがとうございました。 いっぱい話がでました。古民家再生の補助金は申込することになりました。3月23日の熱田ぐるりんウォーキングの説明と参加をお願いしました。今年は断夫山古墳の見守りとやっと正覚寺と円福寺を見る…

あつたっ子130号

昨日事務局作業とあつたっ子130号の編集会議をおこないました。 記事はほぼ埋まりましたが、一部イラストを検討したいとのこと。 今週末印刷用の紙を注文しました。 日曜日に印刷折込開始になる予定です。お時間のあいたかたお手伝いをお願いします。3000部…

年賀状

そろそろ来年の年賀状の心配をしなくては・・・。年末追い込み作戦かしら。

事務局会議

昨日の事務局会議は和歌やっこと祭門は古民家再生の忘年会に行きました。足立さんと中島さんで月例会のお知らせを流してくださいました。 年会費未納のかたはお支払いをお願いします。

愛知建築士会

今日は熱田神宮でお茶会です。祭門が講演会をするので、今朝まで資料作りでてんやわんやしてました。どちらにしても説明用に使えるパネルが増えました。

2014年の主な行事予定

あだ○です。 遅くなりましたが来年の予定を書き込みいたします。 ■2014年(平成26年)主な行事予定01/19(日) 10:00~堀川護岸・宮の渡し公園清掃(第3日曜日)新年会(宮の駅交流サロンにて)02/16(日) 10:00~堀川護岸・宮の渡し公園清掃(第3日曜日)02/16(…

HPの更新

木曜日事務局会議にて 昨日も佐○ちゃんが来れなかったようなので、メールでHPの修正・変更についてタイミングを見て教えてもらうようお願いしました。 あつたっ子の熱田歴史の原稿は入力分があるか確認してみます。