堀川まちネット事務局日誌

堀川まちネットの活動を支える事務局・ボランティア・サポーターの活動記録です

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

船旅

まゆみさんが調整してくださってますが、人気ですねぇ~キャンセル待ちしたいとまた連絡ありました。

ボラみみのメールアドレス変更の件

・あだ○さんへ ボラみみからまだniftyのメールアドレスに連絡が来ています。 木曜日の会議で変更手続き方、宜しくお願いします。(一角堂 祭門)

9月29日明日で9月はおしまい・・・

もう9月はあと1日しかありません。来月オープンですね。この週末も沢山のお客さまでした。 今日は看板を作るための準備と設置の用意ですね。中くんが宮の文字を彫りかけました。なかなか段取り良くいきませんが、とりあえず進んでいます。 洋館の床は鈴●●さ…

9/28の作業

宮の駅の看板作製にとりかかりだしました。池○さん、中くんです。来週は本地まつりのお手伝いですから、明日までになんとか形にしたいですね。 せぶんさんが来て経理の整理をしました。次回3日に来るとのこと。

今日の作業

・朝10時集合で東海道:宮宿会議のシンポジウム会場を見てきました。いよいよ具体的な内容が出てきましたね。先だと思っていたらもう来月です。 26日はできるだけ朝9時集合でお願い致します。 ・午後から福○さんが宮の駅看板デザイン。水○さんがどて煮の打ち…

宮の駅交流サロン

今日福○さんが来られ看板の文字を書いてくださいました。 なかなかいい感じですよ。さすがです。 それと熱田のロケ地候補として(いつかは不明)魚半別邸の下見に来られました。特に洋館のイメージが良いみたいでしたよ。

クリーン堀川の堀川一斉大そうじ

宮の渡しでは沢山な方たちの参加で9月21日(土)実施されました。 参加の皆様お疲れさまでした。有難うございました。

宮の駅交流サロン

昨晩は宮の駅の会議室でした。14日をオープンとしたので、具体的な話もたくさんでました。コーヒーサーバーも設置されいよいよ間近くなりました。看板も作らねば・・・。 明日は一斉清掃でバタバタします。みなさんご参加くださいね。

堀川一斉大そうじ申し込み

あだ○さんへ 清掃の申し込みが数件来ています。

本日9月の月例会を実施しました。

参加された皆様お疲れさまでした。 ESD1年前イベントの件。9月21日の堀川一斉大そうじの件。本地祭りの件。魚半別邸オープン準備(9/28,9/29)の件。宮の駅交流サロン、ミニ観光案内所、オープン。堀川まちネット事務局(移転)の件(10/14)。東海道宿駅…

ESDユネスコ世界会議1年前イベント

持続可能は社会の担い手づくりの取り組みなんですって ブースの写真です。公園の緑の中での~んびりした2日間でした。 土曜日曜と参加されたみなさんお疲れ様でしたぁ

船旅

まゆみさま キャンセル3名のメールが来ていますので、対応をお願いします。あと第1便は34名乗船予定です。1名キャンセルがでたそうな。

ユネスコ世界会議USD1年前プレイベント

あとで写真をアップしますね。土曜日日曜日とプレイベントに参加してブースだしました。熱田村を出て都会へ。モチノキ広場は何年ぶりでしたか・・・。今朝の朝刊にも記事がでていました。 台風は熱田あたりは通かしつつあるのか、風は残ってますが雨は上がり…

ホームページ切り替えました!

従来のアドレスにアクセスすると、新しいサイトが見られます。 ブログ、事務局日誌の上にもリンクを設けていますのでご利用ください。

本日の事務局作業

アダ○です。清掃のメールの対応、参加者が少ないです。まだ1週間有るのでもう少し増えると思いますが?心配です

明日の木曜日

足○さま 明日宮宿会議で夜でかけます。セブンさんが受付一覧を気にされてますので、清掃申し込みメール引き出しにいれておいてください。19日に作ってくれるそうです。

20130910_業務連絡:一角堂 祭門

今日は午前中に洋館のコピー機修理の立ち合いしながら、 メールチェックと東海道シンポジウム宮宿大会チラシ/ポスターの最終変更と発注後、熱田区歴史資料室で運営会議に出席。 13時から会社で事務関係の会社と打合せ。 14時から東海道シンポジウム宮宿大会…

まゆとせぶん

まず、マユ○さんに今日の作業を書いてもらいます。 船旅リスト作成中。 2名のキャンセル待ちあり。 せぶんは、伝票の貼り付けをして、これからプリント したいと思いましたが、亀様に確認することを思い出しました。 会議室までお願いします。

堀川一斉大そうじの保険

今日堀川一斉大そうじの保険を掛けてきます。 昨日、中君がしつらえ用の看板の形状と文字の配置とデザインを。 祭門は東海道シンポジウム宮宿大会チラシの最終とりまとめを行いました。 現状の大きな課題はコンクリートへのアンカー打ち込み要領。 モルタル…

まゆ○

船旅事務、FAX、電話終了。 満席です。皆さんありがとうございました。

せぶん  今日のお仕事

経理の整理と入力をします。

今日の作業

スミさんが来られて住所の修正をしてくれています。夕方から魚半別邸見学に友達がきます

堀川一斉大そうじ

9月21日(土)にクリーン堀川主催「堀川一斉大そうじ」を行います。 沢山の方の参加をお待ちしています。写真は昨年秋の「堀川一斉大そうじ」の様子です。

都々逸試作

中です。都々逸の発祥の地である熱田をPRしていくために 都々逸に親しもうと思いまして試作してみました。 お題はまちネットのブログの記事です。 古民家番ネコ ホームズ戦う ヘビの次は ムカデかな 熱田宮宿 シンポジウムだ カメも笑顔の 宮法被 おそまつさ…