堀川まちネット事務局日誌

堀川まちネットの活動を支える事務局・ボランティア・サポーターの活動記録です

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

清掃の記録

足○さま 今年度の清掃の記録をそろそろまとめてください。 慌てるとよくありませんので。よろしくお願いします。

無事に終了しました

土日と連続のイベントお疲れ様でした。 頭の芯まで久しぶりに疲れましたが、無事に終わって何よりです。 土曜日のシンポジウムは読売新聞にカラーで掲載されました。 日曜日の船旅は風が強く、船が揺れましたがなんとか運航できました。 皆様のご協力のたま…

台風

・台風は随分太平洋側に進路を変えましたね。 ・この分だと最悪の天候は回避できそうです。 ・27日の七里の渡し船旅の9時発は残念でしたが、12時以降の船便は計画通り開催します。 ・明日のシンポジウムは2部の懇親会ができなかったため、次の開催地の藤沢宿…

せぶん  今日のお仕事

今年度のファイルのラベル書きと伝票の入力をしました。 27日 お天気は何とかよさそうだけど波がどうでしょう。 なんとか行けるといいね。 私は、又、来週木曜日に来ます。

26日東海道シンポジウム宮宿大会

・台風の影響を各関係者と協議した結果実行委員長が結論を出しました。 ・1部シンポジウムは開催。2部宿場交流会と翌日の七里の渡し船旅の9時出発は中止。12時以降の船は今日開催の有無を決定します。 ・26日は確実に台風の影響を受けそうですが、27日は台風…

レンタサイクル

今日かわいい赤い自転車が5台届きました。 いよいよレンタサイクル開始できます。

20130921 クリーン堀川「秋の堀川一斉大そうじ」

参加団体の関係者の皆様お疲れさまでした。・黒川ドリーム会;参加者170名、収集ゴミ45ℓ袋 60袋・広小路セントラルエリア 活性化協議会;参加者 42名、収集ゴミ45ℓ袋 53袋・堀川まちネット;参加者370名、収集ゴミ45ℓ袋 98袋・川面清掃…

洋館2階

冬が寒そうなので洋館2階の窓にカーテンをかけました。1Fをかけかえたので、洗濯してもらい、2階にリサイクル。ちょっとは風を防げそうです。

写真

足○さま 14日のオープン写真を今日いただけますか? Facebookにアップしたいです。

今日の作業

新しい名刺ができました。 東海道の船旅が調整できつつあります。 宮の駅交流サロンがようやくオープンにこぎつけました。

神戸洋館視察旅行

先ほど神戸から帰ってきました。元町、舞子あたりの北野とは違う洋館をみてきました。長崎と比べてかなり綺麗でしたが勉強になりました。あと和館で素敵な家も見ました。なにかと参考になりますね!また写真アップします。 明日は熱田区区民祭りです。水鉄砲…

事務局会議

昨晩は宮宿会議がありましたので、失礼しました。カーテンありがとうございます。パソコンを守るためにも気になっていました。この台風も一安心です。良かった!

facebookのメルアド

・昨日本地まつりで参加している人に「facebookのメルアドが更新されていませんよ」と指摘がありました。 ・確認したらniftyでした。まだ解約手続きを行っていないのでまだ大丈夫だと思いますが・・・そろそろですかね。 ・あだ○さんへ9月堀川一斉大そうじの…

本地まつり

昨日南区の本地まつりに行ってきました。楽しかったです。でもちょい飲みすぎで反省。記憶がぶつ切れです。今日は飲みすぎないようにしなくちゃ!雨のはずがお天気で。

洋館1階の(クリア)床塗装完了

・いよいよ洋館1階の床塗装完了、ちょっとお高いクリア塗装のせいか床のツヤが出て、寄木張りが美しいです。 ・1階のパソコンを整理して、交流サロンスペースとミニ展示資料コーナーを作ります。